「小沢さん、厳しいねえ」反小沢陣営からは…(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる土地取引疑惑で15日夜、小沢氏の秘書を務めた石川知裕衆院議員が政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕されたが、小沢氏と距離を置く衆院議員は「小沢さんは、やっぱり厳しいねえ」との観測を示し、「特捜部もきちんと(小沢氏の疑惑を)解明したいんだろう」と指摘した。

 逆に小沢氏に近いベテラン議員は「石川氏だけということで(特捜部と)話がついたのでは。(小沢氏にまで捜査が及ぶような)そんなエネルギーは検察にはないよ。困りに困って石川氏の身柄をとったんだろう」と話しつつも、「しかし、小沢氏の側にいると、みんな傷がつくねえ」と漏らした。

【関連記事】
「逮捕なら議員辞職」民主党幹部が石川氏出頭でコメント
石川知裕議員の逮捕状請求へ 東京地検特捜部 
東京地検が石川議員を夜から異例の聴取、4億円不記載疑い
小沢氏土地疑惑 民主党は問題視せぬのか
石川議員、事務所に宿泊?…実は報道陣逃れ深夜に脱出 

<所得隠し>1億1000万円 産地偽装の「魚秀」追徴課税(毎日新聞)
民家侵入、警察官の前で放火…近くで11棟火事(読売新聞)
<共産党大会>志位委員長ら再任へ(毎日新聞)
大手出版社100億円超の赤字? 人気漫画家が内情を暴露 (J-CASTニュース)
<加害者家族>NPO団体が調査へ 孤立の実態探る(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。